皆の職業観

今の仕事は、というかどんな仕事でもそうなんだろうが、突き詰めれば、一生かかる。
皆、一生懸けるつもりで仕事をしているのだろうか。
特に、今人事という人に関わる仕事をしていると、長期、少なくても中期的な視点を持っていないと適切な判断が下せない。
そんな長期的な視点で現在の仕事をしながら、片や試験勉強をしなくちゃッて焦ってる自分がいたりして、矛盾。
でも、それが自分なのかな。
雇われの身であれば、自分の意見を通すために、常に、懐に辞表を忍ばせていなければならない、と思う。そのカードをちらつかせる為には、その後の生活に対しての自信が無いとだめなんだよなぁ。
はい。眠くなってきた。

☆お休みなさい☆