転職

先週中に結果通知をもらえるという事だったので、金曜日は仕事どころではなかった。

落ちたら自信がなくなるし、受かったら不安に苛まれそうだし、、、。
と、ドキドキして一日を過ごした。

受験した会社からの連絡は大体夜8時頃の電話連絡が主だった為、夜8時までは、気が気でなかった。携帯を見つめてはため息をつき、ため息をついては、携帯を観る。という感じだった。
そして、夜8時が過ぎ、9時になり、10時になった。完全に落ちたと思って、がっかりしていた。落ちたにしても、電話の一本くらいもらえるだろうと思っていたから。。

こんなに、どきどきの時間は、送った事がなかったかもしれない。

そこで、今週末をグレーな気分で過ごすのが嫌だった為、思い切って夜10時という時間ではあったが、電話してみた。

「結果の連絡漏れは、連絡日の勘違い。是非当社に来て頂きたい。只、面接の度に申し上げた通り、“英語”のみが不安点である。なので、気合を入れて勉強して欲しい。」との事だった。内々定だった。

メチャクチャ嬉しかった。

自分にとっては、大きなステップを登れる事になったのは間違いない。お給料をもらいながら、実務の英語を学べる事になったのだ。しかも、取引先は一部上場企業を含めた世界に名だたる企業。この経験は、絶対に生きるに違いないとの確信を持っている。

 家族に対しては、特に妻に対しては、申し訳ない気がしている。出産と、転職が思いっきりかぶる事になるからだ。

しかし、家族を運営していく上で、主である自分が満足のいく人生を送っているかどうかという要素は、とても大切な事だと考えている。子供に対しても、一緒にいる時間は少ないかもしれないが、多くの事を身をもって教えてあげられる気がしている。

さぁ、Be動詞からはじめよう。