本日の結果

まず、ロイヤル英文法。問題集の1から43までを、目標理解度20%で、早い段階で一通りやる事にした。
理解度は、問題集の点数で、図ることにした。

結果 本日

  1. ロイヤル英文法

1、文の構成、文型と品詞    37点
2、句と節 文の種類      33点
3、名詞の種類と、複数名詞   18点
4、名詞 格          23点
5、冠詞            48点
6、冠詞            53点

なかなかの理解度だったと思う。というか、理解度を20%に設定した事で、気が凄く楽になって、先へ先へ進めるようになった。試験までに、5回程度はまわせるはずなので、徐々に精度を上げていきたい。
目標時間設定を30分にした。その時間内で、解説を読んで、問題集をやるのだ。絶対に終わらないが、集中力が続く。
さぁ、明日もやるぞっ。

  1. 中学英語24時間(30分)トータル170分

3,4,5(2つの働きを持っているDO,DOES   動詞の語尾にS,またはESがつく時    注意すべきI LIKE)
このような簡単な内容だが、ロイヤル英文法を読んだ内容とリンクしてきたり、色々面白い。
今日から時間制限を廃止した。自分がヤル気が続くだけやる事にした。そのほうが長く続くし、長時間やる。