蒸し暑い

湿度が高いんだろうなぁ。台風の影響でしょうけど。
近況も似たような感じ。すっきりしないなぁ。一つの方向を向ききれていない感じ。
下記に書く割合で頭の中がごっちゃ。


1位(50%) 仕事 ほぼ100%時間を使わないといけないという義務感が、重くのしかかる。
2位(30%) 家族 家にほぼ24時間釘付けの妻の精神的なケアを考えながら、子の将来を思う。
3位(10%) 遊び 交友関係の範囲をどこまで維持すれば良いのか、とか、テニスどうやったらうまくなるかな、とか。 
4位(3%)  夢  自分の可能性がどこまであるのか試したい欲求。
5位(2%)  単車 昔から好きだったんだけどなぁ。
6位(5%)  その他 道徳的な事とか、政治的なこととか、宗教的なこととか、社会的なこととか、反社会的な事とか。


落着いている、とよく言われる。
ある人に言われた、どんな会話でも感情が口調に出ない、と。表情にも出ないらしい。
しかし、これは受動的な落ち着きであり、今の時期自分に必要とされているのは、多少の落ち着きを失っていたとしても、面白いことを考え行動し続ける事なのではないかと思った。
それから落着いても遅くないのかも。

でも、今までの人生、この性格を磨くにとても苦心してきた。感情を発露させないように。
または、発露させられないくらいの鬱屈とした感情を抱えていた。最近は、そんな鬱屈とした感情はなくなりつつあるのに、その副作用だけを残しているのかもしれない。
まぁ、頑張るしかないや。

嫁さんへ
毎日、ありがとう。本当に。好きだから、一緒になったんだし、お前との子供が欲しかったから一緒になった。
もっと、能力ある人、賢い人、話してて面白い人、綺麗な人、いっぱい居るけど、そういうの関係ないよ。
好きだから一緒になった。
これだけです。