近所を家族で散歩

今日は暖かかったので、ベビーカーに愛娘を乗せていそいそと散歩へ行ってまいりました。途中で図書館により、借りていた本を返却。休館日だったので、外の郵便ポスト大の返却ポストへ。突っ込もうと思ったものの、カツン、とつっかかって押し込めない。そっと、ポストの入り口を除いてみると、返却された本があふれ出しそうに積み重なっている!!
みんな本読んでるんだなぁ。

その後、余った勢いで"ミスタードーナッツ"略して、"ダスキンの飲食部門"へ。ドーナッツを持ち帰りで買って、近所のイトーヨーカドーのイートインコーナーで一息。お夕飯のお買物では、158円/100gの”たこ”を始めとするお買物をして帰り路へ。



最近夫婦で話す事が多い。
ちょっとした夫婦のトラブルが元だが。。。
夫婦の価値観が合わなくて離婚する人も多いらしいが、夫婦で家庭の価値観を作っていかなくては駄目なんだなってしみじみ感じています。
相手より、自分の価値観のほうが優れているって事は絶対無いわけで・・・。価値観って超相対的なものだもんなぁ。お互いの人間的な成長を前提に、舵取りをしていかなくてはならない。
うーん、難しい。