メモ

行動だけが、人生を前進させると思います。

僕はテレビに依存して生きてきました。


最初にテレビが家に来たのは小学校4年生の頃。


小学校高学年にとって、テレビというメディアは絶対の存在だった印象があります。
友達同士の会話の恐らく9割近くは、テレビかマンガから発信された情報を基にしていたと記憶しています。

懸命に友達との会話についていく為に、懸命にアンテナを張って情報収集し、様々な会話の断片をつなぎあわせて実像を想定していた事を思い出しました。

この能力は、現在の自分のベースになっており、プラスに働いている面だと言えます。

しかし反面、極度に無知に対しての怖さを持っていた為に、情報に対して依存しすぎている事に気づいた。
情報を基に、どのように行動するかが大切なのに。


テレビのスウィッチを切ってみました。


徳光さんが何を考えているのか知るよりも、自分が何をしたいのかを考えてみようと思って。


J-waveを聞きながら、娘と二人で散歩に行ってきたいと思います。




今日は良い天気。
窓から見える悠久の青。そして気まぐれな風がコントラストを移ろわす木々の緑と。

さぁ、動きだそ。