開始!!

柔道を始めた事も影響するが、この本を読んで身体引き締めを決意した!!
自衛隊時代は70キログラム台を記録したこともあるこの身体は、いまや100キログラム台。。

いかん!!

この本のダイエットの基本は次の公式。

(消費カロリー)− (摂取カロリー) = 脂肪増減量 




つまり、動いた分量より少なく食事を取れば、蓄えられている脂肪が燃焼し体重が減るというもの。

28歳99kg普通の一日を送った場合の平均消費カロリー:2200kcal(各サイト平均より少し少なめのカロリー)

これをベースに、摂取カロリーを引いていこうと思う。
(尚、プラスアルファの運動をした場合、そのカロリーを消費カロリーに足しこむ。)


目標: 体重86Kgを目指す。

現状: 99kg 

目標との差: 13Kg(91000kcal)
(脂肪1kg=7000kcalらしいので)

1ヶ月に2kgづつぐらいが目安らしいので、1日に467kcal分摂取カロリーと消費カロリーに差をつけたい。

理想: 消費カロリー(2600kcal) − 摂取カロリー(2100kcal) = 脂肪増減量(500kcal減!!)



今日の結果:

消費カロリー(3100kcal) − 摂取カロリー(2492.5kcal) = 脂肪量 (607.5kcal減!!)

感想:
スケート90分(900kcal)!!が効いてるかナァ。
夕食は焼肉、冷麺(1000kcal超!!)を食べたが、お酒を飲まなかったのが効いた!!

こんな細かく日記つけられるかナァ。
まぁ、日記書かなくても続けよ。