三寒四温

気持ち良い天気が続いております。
how's it going?

今、三郷団地中央商店街美容室エンペラー前べんちよりブログを更新しております。

娘の病院が終わるのをただ待っているのです。
一服できる喫茶店類が一切無い新三郷駅を降り、ゆっくりと工事中の駅前を散歩してきました。

新しく出来るのは、ららぽーと(ショッピングモール)・IKEA(北欧資本家具屋さん)等々らしいですね。
駅前の歩道も拡幅されており、完成した暁には喫茶店も出来るでしょう。
待ち合わせは駅前で事足りてしまうと思います。

今、座って眺めるこの商店街も止めを刺されたように寂れていくのかなぁ。

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらは(わ)す。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。


昔の人はとても風流に自分の寂しさを表現したものですね。


風の前の塵に同じ。

なんて、むなしさの極みですね。


沙羅双樹の花を見てみたくなりました。

http://www9.plala.or.jp/vintage/sarasoujyu.html


自然を楽しみ愛でる。触れて自然に人間を重ね共感するなんていうのは、とても素晴らしい。

身の回りの自然を見直そうと思います。