仕事と社員と社長

“人間は二種類に分けられる。使う側と使われる側だ。”

こんなのは当たり前の事。
しかし、大多数の人は使われて生きている。しかも、そちらを選んでいるが如く。


日本の雇用環境の充実が、そちらを選ばせるのだろうが。


んーーー、こんな事が言いたかったんじゃない。



ビジョンを強調する会社って、違和感を感じる。
特に、会社のビジョンと個人のビジョンは違って良い、但し、少し重ねてくれ的なスタンスのマネージをしてくる会社。
個人のビジョンが違うなんて当たり前だし、重ねてくれって何?って思う。


あんたの会社が、俺のビジョンを利用するわけでしょ?正直に言いなよ。って。

でも、マネージクラスがそんな意識を持ってないと、致命的。


一緒に働けない。

だって、そんなのただの体育会系株式会社だもん。

俺の言う事を聞け、悪くはしない、みたいな(笑)




ビジョンとかあんまり、言いたくなくなっちゃった。


パン屋さんの一日体験記、了。