古今亭志ん五@浅草演芸ホール

素晴らしい。
涙を流して笑いました。

ネタは“新聞記事”。

生で落語を見て、感動しました。
面白い!!

KYとかいって、テレビでお笑い評論家を気取っていた自分を恥じました。
若かりし頃、NHKラジオで日曜日夜9時から、“真打競演”っていう番組をやっていて、毎週聞いていたのを思い出しました。
落語研究会に入りたいです。



実際の舞台は、


突然、携帯が鳴り出す。
拍手が少ない。
おじいちゃんが寿司を食べ始める。

そんななかで、声量をしぼったり、少し大きめな声を出したり、枕話をのばしたり縮めたり。

プロです!!


昭和のいる・こいるさんも出演され、とても面白かった。
いつも通りだけど、やっぱり面白かった。


素晴らしい!!


近所に引っ越してきてヨカッタァ。



お勧め。