後悔と言い訳

後悔しないように生きてきた。
でもしっかりと後悔しなきゃいけない事もある。

今日はっきりと、後悔した。
娘の写真を見て。


話は変わるが、3連休に洋服を買った。古着屋の“ハンジロー”。
革ジャンと、ミリタリージャケット。
サイズがぴったりだったし、欲しかった形だったので嬉しかった。
そして、ハンチング帽を後ろ向きに被るのが最近のマイブーム。

自分ではいけてると思う。

弟に「顔が丸いんだから、そもそも似合わない」

と言われたのだが、自分でカッコいいと思うのだから、しょうがない。


この、”カッコいいと思うのだからしょうがない。”

という気持ちが俺の成長。



これが、大切だよね。

人にどう言われようとも、譲れない基準、感覚。
不安は常にあるけど、譲れない感覚。
誰かの基準の受け売りではない基準。


冒頭の話に戻りますが、俺は元嫁以外の誰かと人生を楽しく、前向きに築いていける気がしません。

当然、娘の存在も影響しているでしょう。
でも、今日強烈に後悔しました。離婚した事を。