MNPなんて。。。

今まで使っていたDOCOMOを解約し、新規にauの携帯を新規で購入した。当然番号もアドレスも変わった。docomoに解約に行った時に、一年契約割引を使っていた為、解約金を支払う覚悟だったのだが、"10年超のご契約の為、解約金は要りません"、と。
10年前。私は17歳でした。当時、携帯各社は(docomo以外)新興企業のような感じがして、超コンサバな自分にはdocomo以外の選択肢がなかった。この10年間にauさんがどれだけの実績を積んできたのか、戦略をもって仕事をしてきたのかを考えさせられた。17歳の自分は、10年後に携帯を使ってスーツを着て仕事している自分なんていうのは想像だに出来ない人間だった。そう考えると、この10年は合格点だと思う。10年後、自分は37歳になっている。
次の10年も今の自分が漠然と夢見るようなスーパーな場所に立ってやる。要人から人物を買われているような。