弱いボク

今日、会社の顧問会計事務所の担当の方とお食事をした。
彼が一言。
「本当は、弱いでしょ?」
身体の大きな(186cm、100kg!)ボクに、痛烈な一言をサラッと。。
"ハイ、弱いです"とは言わなかったけど。

でも、強くなったボクはこう考える強さを身に付けていました。
"ボクは、弱い。中卒で社会に出て以来、自分の弱さ、頼りなさをずーーーっと実感しながら生きてきた。でも、経験した事のある弱さは、乗り越えた時に弱さを感じていた分だけ、強さへ変換される。"、と。
しかも、人が感じているだろう弱さを、リアルに共有できる。これは、対人関係においてとても有利に働いている。
27歳!!まだまだ、弱くて良い!!
もっと、自分の弱さを見つけて、見つめて、乗り越えよう!!
最強の、30歳、40歳、50歳を目指して。

今週は、毎日何かしら会社関係の飲み会が入っていて、今日は案外早く帰ってこれたから良かった!
火曜、木曜。2日間しか家に帰っていません。
嫁さん、ごめんなさい。その間に、娘は音のなるおもちゃで遊ぶ事を覚えたそうです。
成長しとるのぉ!!!お父さんも負けずに成長せねば!!!!!!!!!!!!!!