最近の心情

  1. 仕事

前にも書いたとおり、とっても恵まれた環境で仕事をしている。
そんな中で、自分の今感じている事を書き留めて置こうと思う。

  • 先輩のすごいところ

何がすごいかと言うと、肝っ玉と、構想力。
嘘つきと、この構想力を隔てるものが、構想に伴う肝っ玉だと思う。
構想をぶち上げ、実現する肝っ玉だ。
100の構想をぶち上げて、2,3しか実現できない。
でも、100の構想をぶち上げ続けるには、この2.3を実現し続ける事が必要なのです。


自分の人生を振り返っても、何事も中途半端で、長続きしないと言われ続けてきました。この10年。
但し、その場その場で、構想を自分なりに考え、2.3個実現してきたのです。
海上自衛官、タクシーの運転手、鳶。

そして、スーツを着る仕事をする!!

これは、中卒の自分にとっての大きな夢でした。

銀座、赤坂、六本木で飲んで、新幹線とか飛行機に仕事で乗るって言うのが、憧れだったのです。

今は、上司の付き添いで、それらを実現しています。
でも、やっぱり自分でそんな仕事をしたい!!
付き添いではなくて、自分で。

繰り返しですが、今恵まれているのは、付き添いとしてでも銀座や赤坂に連れて行ってくれる上司と仕事ができている事です。

付き添いでいるうちに、そのノウハウを手に入れて、自分で数年後にはそんな立場になってやる!!と決意しています。

そのノウハウで、今一番意識しているのが、肝っ玉。
構想力はあると思うので、あとは肝っ玉をもっと大きくして、行動していきたいと思います。