初詣 to・・・

元日の初詣と言ったらまずは、神社。
娘のお宮参りでも行った柏の豊四季にある諏訪神社、通称お諏訪様へ。
一通り家族の無病息災、仕事の繁盛を祈り、おみくじを。
娘にも無理矢理選ばせ(生後6ヶ月^^;)、末吉、嫁さんも末吉。
そして、一家の主は、、、、大吉♪♪
こりゃ幸先が良い、と大喜びしながら、自分と、妻の実家への初詣を済ませ、本日無事に自宅に帰還しました。

おみくじは、生まれてこの方27年、一年を元旦に占うような習慣が無かった為に初めての経験だった。
自己暗示に近い物なんだろうけど、自分をだまして頑張っていきます。

  • 昨年を振り返って

安定していると思っていた会社を退職し、少人数の創立したての会社に入社した。
新旧の職を比べると、当然安定から不安定になった。しかし、人間を成長させようとする為には目の前の安定感を疑わないといけないと思う。
考えてみれば子供が生まれるって事は、不安定になるって事だし。
何か新しいことをやるってのは、不安定な事なんでしょうね。
自分で切り開いている人ってのは、自分が安定しているかどうかなんか、考えようが無いんだと思う。

こんな感じで、安定感という麻薬に浸からないように常に切り開いて生きていきます。

  • 今年の目標

主体的に取り組む。
(夢中になれる分野を見つける。)