商売の基本

何を、誰に、どうやって売る事だそうだ。


当たり前のように思えて、案外考えていない人が多い、とhttp://www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/idea/serial/2006051701に書いてあった。

専門家から見て、稚拙な計画で踏み出す人が多いのだろう。




さらに、この前カンブリア宮殿日本レストランシステム会長の大林さんが言ってたけど、


「私達でも飲食でお店を5つ出して、1個成功すれば良い。素人は1個しかできない。失敗して当たり前。」


つまり、俺が成功しようと思って精一杯努力したとして、それと同じ事を資本の強い会社が複数回チャレンジしてきたとしたら、そこに機会の平等など無い。
無論、望んでもいないが。。。


しかし、ここでじゃぁ止めとくか。と思えるんであれば、最初から起業なんて考えないほうが良いんだろう。
とっとと、複数回チャレンジさせてもらえる会社への就職を考えよう。



複数回チャレンジできる会社にいるサラリーマンと、背水の陣を敷いて勝負!!



単純に、しびれる!!