修学旅行の季節?

今朝出勤しようと、家を出てバス停へ向かって歩いていくと、普段は会わないはずの小学生が大勢通り過ぎていった。
手に手に、大き目のボストンバックを抱えて、表情が柔らかかった。


お昼過ぎ、営業先からの移動の最中、浜松町のオフィス街を数組の学生服の集団とすれ違った。




・・・・・で?



特に無い。



昨日は英語でアルジェリア人とメカニカルな事でコミュニケーションをとらなければならず、苦戦した。。

彼らの方が日常使い慣れている分、優位だったろう。
でも、それにしても喋れなかった。
半日ずっと一緒にいたのだが、最後のほうになってくると、疲れも手伝って簡単な単語も出なくなってくる。

やっぱり、口に染み込ませておかないと駄目だな。

頭で解ってても、いざってなると全然。。


それにしても、奴の英語は訛ってた。


"for 〜"の発音が、”フォル〜”ってなるんだ。

rを、”る”って発音しちゃうんだよね。

スパニッシュなのかな?
公用語アラビア語らしいけど・・・。


ま、日々精進します。