昨日のBMについて

shortyさんのコメントにレスポンスをしていて思ったんです。

お金にもっと汚くなった方が良いって。

今、せどりをやっていて数十円の利益を積み重ねる時があります。
例えば、メール便の送料が160円かかるのか、80円で大丈夫なのか?!みたいな時。

これって、一昔前の自分の感覚では、お金に汚い行為として敬遠される行いでした。
ヤマトのお兄さんに言われたとおりの金額設定だったでしょう。
今でも、この感覚は残っています。

しかし、160円の送料を80円に抑えられるのであれば経費を50%削減できるのです。
このようにして利益を積み重ねていくのが、商売の基礎なのだと実感しています。
「今日は、薄いほうの値段で大丈夫そうです(満面の笑み)」
と言えるように。

ぽろじゃいず とぅ 社長:
サラリーマン時代に何の感覚も無く、速達で送ったり、バイク便を使ったりしてごめんなさい。
コスト意識を持って仕事をするって言うのは、こういう事ですよね。社長。。


ということで、少しずつ商売人としての感覚を育てていこうと思います。


でも、せどりで一生やっていくわけにもいかないので(個人的に本好きのなので、やめる気はないが)、他のネタを探して、売上げを立てたいなぁ。

法人登記して、会社を作ってしまおうか?


ぅんんん・・。