劇団ひとりっこ

明日、とある劇団の見学に行ってきます。

演劇を本格的にやっている劇団です。


小学校時代に、八百屋さん役で出演して以来、演劇なんていうものにはトンと縁がありませんでした。

しかし、自分が好きなことを本気で探している今、下記のような連想から演劇に興味を持っています。

人間観察好き→その正確性には自負がある→残業で疲れて乗った満員電車で、目に入ってくる映像が文字になって襲ってきた経験がある→お祭り好き


解ったような解らないような。。

ま、とにかく興味があるんです。


演出とか、作家とか、役者は向いてない気がするが。。。



こんな本を、2時間で読みきっちゃうほど興味があります。

演劇入門 (講談社現代新書)

演劇入門 (講談社現代新書)