劇団みんな!!

いって参りました、劇団稽古見学。


どきどき


定時になり、オフィスを出る。

待ち合わせ場所に到着。

オフィスにはいない種類の人が、お出迎え。

そして、稽古場まで移動した。


そこには、色々な人が!!!




芝居をやりながら、小説を書いている青年。
大学で演劇を学んでいる女学生。
見るからに、ワーキングプア(ごめんなさい)っぽい、人。
人と目を合わせられない、とんがった若者。



自己紹介したりなんだかんだしていると、12畳くらいしかない稽古場で各々が発声練習を始める。


驚いた。


真剣さに。


柔軟体操をし、腹式呼吸で声を出し。。。



そして、本番が8月に迫っているという舞台に向けての稽古が始まった。


正直、演劇ごっこだろう、とタカを括っていたのだが・・・・ごめんなさい。




真剣な演技。


12畳の空間に響く声、こもる熱気。


少しコメディーっぽい場面だったのだが、その真剣さに目頭が熱くなった。


好きな事を、真剣にやっているって凄いね。



演劇をやるかどうか、少し考えますが、本当にいい経験をさせてもらいました。