上海日記from上海

すごい。
中国。
広い。
アバウト。

今日は、上海で世界第3位のテレビ塔に登って、上海から300km離れている、http://www.klinetravel.co.jp/giyu_data.htm
義鳥(ぎう)市というところに泊まっています。

ご飯をご馳走になり、髪を洗ってもらってきました!!
美容院に行って、シャンプー+マッサージ!!
シャンプーを耳の中まで入れて、耳の中もお掃除!!
水を耳の中まで入れて洗い流し、その後耳掃除までやってくれるのです。
それで、

アクションマークだらけのシャンプー体験でした。

お昼ごはんを上海の食堂で食べたときの事、温かいお茶をお変わりした時のことです。
お変わりをコポコポと注いでくれ、軽快に「Thank you」と言ったところ、食べ途中の取り皿の上にお茶碗を、コトリ。

「・・・。」
I Lost words few secounds..

ちなみに一緒にいた中国人は無言、アンド無反応。
当たり前のことなんですかね。

では、おやすみなさい。


PS ホテルで寝てると、マッサージのお姉さんが電話をかけてくるので、ちゃんと断るように☆ってさ。
どんなホテルだよ。