フリマ反省会

本日の収支、赤字です。

参加費、交通費で赤字ですね。

でも、勉強になりました。
自分で予想していた商売の感覚と、実際の結果。
この差が、勉強だったのだと思います。

よく言うPDCAの大切さですかね。

  • 反省

1、Plan(計画):
もっと綿密にリサーチをしておくべきだった。
例えば、フリマにくる客層、フリマでの平均的な売上げ、等々。

2、Do(実行):
いつもながら、実行に移せば行動は迅速、且つ的確な実行力だったと思う。
欲を言えば、もうちょっと声を出して呼び込みをするなどとことんやってみるべきだったと思う。

3、Check(反省):
このブログ。
初めてだと思うけれど、自分のした仕事を振り返るって大切ですな。
これを次の行動に生かそうと思います。

4、Action(始動):
今回のフリマ活動のゴールは、次の行動を起こすポジティブな気持ちで終わることだと思う。
これを前提にして、次のアクションは現在販売している古本の在庫を目標通り5000冊に到達させること。

明日からまた仕入れ、出品、発送活動にいそしみます。