離婚しました。

この度離婚届を提出し、受理された事を記録しておきます。
離婚協議書を作成し、今月より養育費の支払いが始まります。

今日現在一番辛いのは、娘と氏が変わる事です。

娘との縁が切れるわけではないけれど、自分の都合で家庭を作りきれなかった事に、常に自責の念を感じさせられます。

Q:何で別れたのか?

A:元妻に心を許せなくなった。

これだけです。
別居の引き金になったのは、自分の浮気です。
浮気と言っても、エッチはしていません。
精神的な浮気です。
精神的な結合ほど厄介なものは無いですね。

元妻に精神的に寄り掛かれない自分にうすうす感付いていた時に出会った女性です。
その女性との関係は、今後も続いていくでしょう。

離婚を決めるにあたって、相手の側に理由を色々探してみました。
そばの食べ方が気に食わない、みたいな理由にも辿り着きそうになりました。
でも、結局感覚です。
嫌だったんです。このまま一緒にいるのが。
女性との関係が大きな影響を及ぼしているのは言うまでもないでしょう。

ワガママです。

娘が物心ついたら、どう説明しよう?って考えたんです。
でも、上の説明しか出来ないです。



話は変わって、タバコを吸うようになりました。
時代に逆行するようですがね。