理論型で審美型

6つの価値観

こんなサイトをみつけてやってみました。
案外あたっているかなと。
理論型って言うと言葉は良いけれど、たぶん頑固ってことでしょうね。
審美型って言うのも、繊細で感受性が高いって言うだけなのでは無いかと思います。

なんか面白いことをしたいなぁ。







☆6つの価値観からみる性格☆
高い得点以上の項目が、あなたの性格をあらわします。
最小値(0)/最大値(10)
2008年4月5日(土)
★A 経済型志向:6点 少し低い

☆実用を重視する現実主義者。経済感覚に優れ、財力と繁栄を求める。現実的でドライな性格。少々利己主義的な面も

★B 理論型志向:18点 高い 

☆物事を客観的、理論的に眺めようとする。個人主義で専門分野には強いが、頑固な面もある。人と対立しやすい。

★C 審美(芸術)型志向:22点 高い 

☆美意識を求めることに興味を持つ。敏感で繊細、感受性が高い。束縛されるのことを嫌がり、自由な発想を求める。

★D 宗教型志向:2点 低い

☆神や仏の教えを求め、慈悲のある生活を理想とする。物事を信じやすい。生活習慣を戒め誠実に生きようと求める。

★E 権力型志向:2点 低い

☆人や社会を支配することを望み、命令することが大好きな人です。自分の能力を高めようとする向上心と指導力は高い反面。自己顕示欲が高い面があります。

★F 社会型志向:10点 普通 

☆協調性を重んじ、周囲の人たちをこよなく愛し、献身的。人を信頼しまた、信頼されるタイプ。しかし、人から利用される可能性もあり。集団で行動するのが好き。