風の便り

娘は、6月で2歳になります。
最近、


「みっフィーちゃん」

って言える様になったそうです。
キティちゃんを見ても、


「みっフィーちゃん」
って言うんだそうですが。。



通っている保育園に馴染めているのか、いじめられていたり、寂しい思いをしたりしていないか心配だったのですが、明るく元気に常に歌を歌ったり、しゃべったり、とにかく静かにしている時は、ご飯の時か、寝ている時だそうで。。


明るくて、良いことだな。



でもね、俺に性格が似ているとしたら、心の奥底に寂しさの塊を作ってしまうかもしれないから、安心しないように、釘をさしておきました。

でも、娘は一人っ子。




寂しさはあるかもしれないけど、お母さんが常に自分のことを見ていてくれる安心感は、彼女の成長にプラスに働く事を確信しています。


今週末、引っ越します。
新しい生活。