鈴木宗男さんと怪我

闇権力の執行人 (講談社+アルファ文庫 G 158-1)
鈴木 宗男
講談社
売り上げランキング: 71620
おすすめ度の平均: 5.0
5 確かに本人たちは闇を見ている
5 そのとうり


佐藤優さんと共に、というか神輿となって北方領土問題に奔走した政治家。
そして、国策捜査と謳われる逮捕により一年を超える期間“塀の中”を経験した政治家。

中身は面白い。特に、家族のくだりになると、思わず涙が出た。


佐藤優さんの外交官と、鈴木宗男さんの政治家。
どちらに憧れるかといったら、外交官。カッコいい。とにかく。

でも、自分の特性にあっているのは政治家だと思う。

ま、すっごく低いレベルでの特性適合だけど(笑)


そんな中、右足の甲がパンパンに腫れています。
昨日の柔道で、いきの良い現役大学生か、卒業したてくらいの選手と乱取りをしました。

まぁ、粘ったしちょっと慌てさせる場面もあったと自負しています。
が、いざ終わってみると2回くらい綺麗に投げられ、挙句の果てには足首をくじいて足パンパン。


んー、悔しい。


頑張って、投げられるようになりたいです。

ただ、稽古あるのみ。

柔道の翌朝は洗濯。。
臭い柔道着が嫌いな為、必ずやってます。
たまに、女の子の打ち込みに付き合ったり、乱取りもあったりするので。。
いや、女子は関係ないな。。

臭いの嫌い。

でも体育館の、柔道場と剣道場の周辺からはヒドイ匂いがします。。

同じフロアにある卓球場の皆さん、ごめんなさい。。