雑記

セルビア人?のジョー

タイタニックが沈む時、乗客を飛び降りさせなければならない船員さんがいました。

各国からの乗客を乗せていたので、その国民性を鑑み、下記のように飛び降りさせたそうです。

まず、イギリス人は紳士、騎士道の国なので
「まずはあなた達が手本を示してください」
というと飛び降りたそうです。



次に、アメリカ人には
「保険が掛かっていますから、大丈夫です。飛び降りてください。」
というと飛び降りたそうです。



ドイツ人には
「命令です、飛び降りてください。」
というと飛び降りたそうです。




そして、セルビア人には
「あなた達は飛び降りなくても大丈夫です。」
というと飛び降りたそうです。




気になるのは、日本人。
「皆飛び降りましたよ。」
というと飛び降りたとか。




んー、見事。
っていうか、セルビア?で日本人の国民性をジョークにするっていうのが面白かったです。
日本って、有名なんだなぁ。