弟とデート

http://www.jasc.or.jp/race/tot/index.html
バイクレースを観戦。
とっても楽しかった。

バイク好きだなぁ。

“あっちの世界”へ戻ろうか。

カッケー!!!って感じる。
乗りたい、って強く思う。

が、しかし、頭の中で色んなブレーキがかかる。

このブレーキの、正体を突き止めた。


正体は、“言葉”。

理屈、文字、言語かもしれない。



こんな事を考え、書き込んでいるこの頭の中の動きがブレーキ。
ブレーキであり、アクセル。
必要なブレーキ、アクセルも当然あるけど、人間ってクリープ (曖昧さ回避) - Wikipedia的に生きていくものなのかもしれないなぁ。



俺は、自分をレーサータイプ並に、シビアなアクセル、ブレーキの制御を目指していた。
言葉で、自分の行動、生活、人生を制御しようとしてた。


これは、間違い、というより無理ですね。


物理的に考えると、車でエンジンに当たるものは心臓。
ガソリンに当たるのは、血液。


アクセル、ブレーキに当たるものは脳の中。



制御不可能でしょ。単純に。



もっと、感じたままでいいや。



下記に記した本も、この考えを補強しました。