ずる休み・・・

  • 休み

お腹を壊した。神経が疲れていたのか、今月始めにいった新婚旅行のお土産(生八橋)を今更食べたのが悪いのか・・・。

日本人への警告 (新潮文庫)

日本人への警告 (新潮文庫)

面白かった。なかには20年程前に書かれた文章もあったが、的を射ている。やっぱり凄い人は凄いんだな。先を見てるんだな。
俺も、先を見ていく能力があると信じて、生きていこう。


新書太閤記(一) (吉川英治歴史時代文庫)

新書太閤記(一) (吉川英治歴史時代文庫)

尊敬していて、俺の事を全面的に肯定して応援してくれている人から進められた本。
転職の動機付けにもなっているその人が、どのような本を読んでいたのか、その人の作られ方を知りたい。そう思って、5巻まで買ってきました。

本当は、司馬遼太郎さんの”新史太閤記”が2巻だけなので揺れたが、現在の会社に引っ張ってくれた人が、司馬遼太郎さんのファンだったので、天邪鬼的に、吉川英治先生の全11巻に挑戦する事に。。素直じゃないなぁ。英語の勉強しなきゃいけないのに。。

  • 日記を誰に教える???

このブログを確実に観ている知り合いは、一人だけ。でも、近況を知らせる意味で、教えても良いのかなぁ、とか悩む人が、何人かいる。
どうしよ、ってか、人に教えると、その人のことを書けなくなっちゃう気がして・・・。
でも、完全に自分のフリーな心をキープする事なんかできないんだもんね。
拘束されない、発想っていうかさ。
うん、究極の自分一番主義がここにもあった。
でも、それは変えていかなきゃかな。
人と、摩擦して何ぼかもしれない、と最近思えるようになってきましたから・・。