あと47日!!

最近学習をUPDATEしていませんでした。
学習しております。というか、仕事してるとせざるを得ない。
ロイヤル英文法は、一回だけで終わってしまったけど、英文法の辞書として便利に使ってます。
何がどんなルールなのか、全体を概観できたからよかった。
最近は、ペーパーバックを読んでいて、わかる表現が増えてきた。っていうか、物語を少し楽しめるようになってきた。
でも、TOEIC受ける為には、もっとちゃんと勉強しなきゃ。
というわけで、今週中に模試を受けてみます。
ってか、オフィシャルの問題集についてるやつだけど。
現時点での実力考査。と、どんな勉強しなきゃいけないか。
やっと、普通の試験に向かう為のプロセスに入ってきた。さぁ、がんば。