開眼か?

夢を実現する戦略ノート

夢を実現する戦略ノート

夢をかなえる勉強法

夢をかなえる勉強法

図書カードを5000円分もらったので、本屋さんへ行きました。こんな本を買いました。
家に帰ってふと気付くと、二つとも"夢"って入ってました。
伊藤真さんは、司法試験の講師として凄く有名な先生です。私はいつか、この資格に挑戦しようと思っているのです。
もう片方は、んー、感覚で買いました。誠実そうな訳者の近影に惹かれて。

驚いた事に、二つの本の要点はまったく同じものでした。

人生の目的を持ち、それに向かって全力を尽くせ。と言うものです。

人生の目的って、大切だよなって今更ながら思いました。

宮本武蔵 全8冊   吉川英治歴史時代文庫

宮本武蔵 全8冊 吉川英治歴史時代文庫

今読み途中の本。やはりこの本も、人生の目的を考えさせられる。
剣の道を通して人を究めようとした武蔵が凄く近しく感じる。僭越ながら。。。