自分を持ち上げる

自宅付近の駅に到着し、さぁ、階段を登ろうとおもってふと通り過ぎたホームのベンチ。
顔の半分が青いアザを持った中年の女性が座っていた。

お化粧をしていた。

身なりも綺麗で。

そのアザを乗り越えるのに相当の精神的葛藤があっただろう。
でも、五体満足で生活できない人、声が出ない、耳が聞こえない、歩けない、手が無い、だんだん体が動かなくなる。


そんな人と比べたら、全然恵まれていると思ったのかもしれない。





少なくても、俺はそのアザがない分、歩ける分、五体満足な分恵まれている。

欠点もいっぱいあるけど、そんなの屁みたいなもん。

自分のいい所をどんどん、伸ばしていく事にした。