今年の目標

自分の今年の目標は、自分の目標を決めることだった。
大吉!! - セレブへの回り道
今まで、目標を振り返ったことなんて無かったけど、今年はこの目標に助けられた。
何も決めず、何にもとらわれずに色々な事を考えられた。
来年に向けて現段階で決めたことを、仕事を中心にまとめておく。

仕事は来年から自分で商売をして、生きていく。08年1月11日に会社を登記する。
とりあえず来年一年間は自分の力で食べてみようと思う。
メインは現状の古本屋商売で食いつなぐことになる。
他にもやりたい事が山積みなのだが、次の二つに手をつけたい。

まずは、現在の職場で知り合った中国人が中国に戻って、ショップを開くそうだ。
そのショップの日本での仕入れを手伝うこと。
日本の洋服のセンスは、中国で爆発的なヒットだそうだ。
色々な日本の製品(made in Japan)を売る。中国製でも、日本のブランドがつくだけで違うそうなので面白そう。

次に(これは商売ではなく、自分のライフワークにしたいのだが、)低学歴層を対象としたキャリア構築セミナーの主宰。
講演会や、勉強会を中心として自分や協力してくれる人の人件費が出る程度の経済性を持たせながらやっていきたい。