元妻と娘との花見

偶然、書類の受け渡しをきっかけにお花見をする事に。
ま、お弁当を河岸で食べただけだけど。

娘と一緒に“ぞうさん”を歌って楽しみました♪

こんな可愛い娘の為にでも自分の人生を捨てられなかった自分。。





当然、人の会社の為なんかに自分の人生を捧げられません。
そんな中、某大手転職サイト、Rクナビに掲載されていた会社の募集に反応し、応募してしまいました。
08年いっぱいは借金してでも自分ひとりで食べていくと決めていたのに。

編集の仕事です。一言で言うと。

初心に帰ってみたんです。娘と会って。




何がやりたいかなぁ?って。

googleで検索した職業名を挙げておきます。
記者
ライター
編集者


この三つの職業でした。



素直に、このワードで各種リクルートサイトで検索しまくりました。
その結果、感性をくすぐられる広告に出会い、応募する事になったのです。
1人前になるのに10年かかる、というコピー。
10年間我慢して、このスキルが身に付くのであれば我慢できるな、と本気で思いました。
さぁ、どうなりますやら。


今の自分を、“あぁ、こんな足掻き時代もあったなぁ”、と懐かしく思い出している自分を想像出来たのです!!
これは本当に嬉しいことでした。


ま、筆記試験もあるそうなのであっさり漢字が書けなくて落ちるとかありそうだけど(笑)