こんな本。

Hot Pepperミラクル・ストーリー―リクルート式「楽しい事業」のつくり方
平尾 勇司
東洋経済新報社
売り上げランキング: 87
おすすめ度の平均: 5.0
5 正しい戦略でも人に伝わらなければ絵に描いた餅
5 これはビジネスマンに生き方を教える本だ
5 『伝える力』と『視点の共有化』が組織力を最大にする。
5 リクルートのDNA、ここに公開!〜Hot Pepper誕生のプロセス、面白いです〜
5 発刊おめでとうございます!ぜひ読ませていただきます。


すっごい面白かった。
僕は、自分に対してなぜ自分が出来ないかをとっても上手に説明する版元長です(笑)
ほんとに、そう思いました。

この間、夜遅くまで兄貴としゃべった時に、
「じゃぁ、お前札幌のカレーは大阪のカレーの3倍の値段なのか?」
って気付かされたんだと思います。


この本は、本当にタイムリーで面白かった。
リクルートのCV制は、一度応募しようと思っていた事もあり、興味がありましたし。
これは、面白い。




ここ数週間で、あふれ出してくる積み重ねる事の楽しさ。
今まで、悩み苦しんでいたのが嘘のような。



積み重ねるのです。そうすれば、何かになる。形が出来る事の嬉しさ。




そういえば、先週娘の絵を描きました。超、上手い。
いや、自慢したかったんじゃなくて結構描くのに時間が掛かるわけです。
多分、2時間くらいは掛かってる。
その間に、書いては消し、描いては消しを繰り返すわけです。

でも、良い絵にしたいからあきらめずに繰り返す。
そうすると間違いなく、かけた時間の分だけ良い絵になった自信があります。


思い返せば、ちゃんと腰を据えて丹念に物事をやったら結果が出ていました。僕。


ちょっとづつ、殻を破ってるんですかね。
地道に進みます。


ちなみに、この本は兄貴のブログに触発され、ブログを読んだ数時間後に渋谷まで出向いて探してきたものです。
商売に限らず、何かやりたい人にはお勧めの本ですね。事業だけじゃない。人は、どうやって動くのか。よーく解ります。
いや、良い本でした。


ありがとうございました。