好きな世界。入れない世界。

深追い
深追い
posted with amazlet at 08.07.24
横山 秀夫
実業之日本社
売り上げランキング: 88233
おすすめ度の平均: 4.0
4 コミック化、ドラマ化もされた良作♪
4 瑕瑾(?)を気にせずにいられないハイレベル
5 深い!
4 横山作品に凡作なし
4 人間の心理。

今まで読んだ横山作品は、すべて短編。
しかも、すべて面白い。

大好きな世界ではあるけれど、自分がこの警察組織の一員になりたいと持っているのか自問すると、微妙。
yes、noで言えばnoなのだと思う。

入ったら間違いなく、憧れと現実に身の置き場をなくすだろう。
自分は、自分で思っているよりも繊細にできている。

組織内の栄達や、人間交差点の交通整理はできないだろう。
押しつぶされてしまうと思う。

そんな大事なヒントを、もらった。