またもや

検証「国策逮捕」   経済検察はなぜ、いかに堀江・村上を葬ったのか
東京新聞特別取材班
光文社
売り上げランキング: 212241
おすすめ度の平均: 3.0
4 もやもや
4 丹念な取材、フェア、期待はずれ
4 丹念な取材に支えられた内容だが、最後でやや二兎を追った印象を残した
2 現代ジャーナリストの限界がわかる本である
3 追求不足!の一言に尽きる



当時読みたいと思いながら、単行本を買うのがもったいなくて買わなかった事を思い出しました。
今回は、図書館で借りてきました。
図書館、ありがとう。
作家さん、印税を差し上げられず、申し訳ない。
中身は、いまいち。
取材が深く出来たところと、そうでないところがくっきり解る。
出来ていない所は、知識で補完している感じがしました。

でも、当時僕はホリエモンってカッコいいなぁって思っていたんだよね。
しかし、今彼のブログを読むと、やっぱりこの人は凄いって再確認します。
堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」





真相 (双葉文庫)
真相 (双葉文庫)
posted with amazlet at 08.08.26
横山 秀夫
双葉社
売り上げランキング: 64823
おすすめ度の平均: 4.0
4 かなり重いです
4 隱れてゐる「眞實」
4 横山氏は短編より長編の方が魅力を感じます
4 内容はかなり重たいです。
3 もう少し救いが欲しかった