タバコと落語

浮気をしました。
いつも吸うタバコは、peche。

しかし、FRAMという同じ系列のタバコが出たので、買ってみました。
んー、いまいち。

もう口に馴染んじゃってるんだろうなぁ。


昨日は定例の落語研究会へ。
いまいちぱっとしない感じ。

でも、3回目ともなるとだんだんに見る目がついてきているのかも。

昨日は観客も悪かったなぁ。
噺家さんがしゃべってるのに、私語をペチャクチャ。しかも前の方の席で。

俺がハラハラしながら見ていると、案の定噺家さんが痺れを切らして、
「一生懸命話しているのに、ペシャクシャ、ペシャクシャしゃべる人はいるし・・・。」
一連の話の流れの中で、皮肉ったのだが、当然会場の空気は盛り上がりに欠け、しかもその噺がトリ。

不完全燃焼でしたね。

次回に期待!!
それにしても、初回に見た古今亭志ん五さんを超える笑いがこない。
それぞれに良さはあるのだが。。

次は古典の名作をいっぱい見たいね、と落研仲間と話し合い終了。