ボーダーライン

本質を見極め、見極めに沿って行動する事。
相対化の罠に気をつける事。
実績に裏付けられたスキル(技術)を身につけること。
反復訓練を怠らない事。
敬意を持つ事。
素直になる事。
そして自分をコントロールする事。


ただ、羅列してしまいましたが、昨日、自分がもらったアドバイスです。

デトックスした感じです。

弱弱な内面を白日の下にさらして、塩を塗ってもらった気分です。
痛かったけれど、相当すっきりしています。
こつこつと何かを仕上げていきます。




追伸:
兄貴と呼ばせてもらう事にしました。
実際にあったら、照れくささ百倍で、そんな風に呼べる可能性はゼロ%ですが(照)

10代の半ばからの付き合いで早いもので10年を超える関係です。
別につるむ訳でもないし、友達なのかといったらそういう関係でもないのだけれど、要所要所でアドバイスを色々もらっています。
有難い事です。

話をしていて解らない単語が一つありましたので、ここで告白しておきます。



プリミティブ【primitive】

[形動]原始的なさま。また、素朴なさま。「―な作風」「―アート」

この単語が出てきた会話の流れは、生きていくうえでのモチベーションに関して話していた時です。

『モチベーションの元は、もっと良い生活がしたいから?』
と聞きました。
『いや、もっとプリミティブなものだよ。』
『なるほどねぇ。』

しったかです。

ま、当然、話しの流れでニュアンスは掴んでいたのですが。



こんな挿話は、どうでも良いことで。

ありがとうござました。
これからも、どうか見守ってやって下さい。





午後からhttp://yakushiji2008.jp/highlight/index.html

へ。

感想は・・・、菩薩さま、恥ずかしいだろうなって思いました。
後ろから前から、みんなに見られて(笑)

それくらい、人がいっぱいいたんですけどね。


この薬師寺展が開催されてる国立博物館に今年に入ってもう3回いってます。
庭が大好きです。
建物も。
今回みたいな特別展以外の平常展も興味深いし。
歩いていける環境に住めて、幸せです。