家族会議、その後テニス。

家族会議を開いた。
議題は、"どう生きるか"。
子供の教育についてどう考えているか、夫婦としてどのように生きていくのか。
特にこれと言った結論は出なかったのだが、一つはっきりしたのは、いかに親の影響が大きいかだ。
親の教育、親の職業、親の生き方、両親の夫婦像。
サラリーマンとして、立派に家族を治めている嫁さんの親と、それとはまったく違った生き方(クリスチャン)を貫いている自分の両親。
二人共、大事にしている事がいかに親とシンクロしているかを再確認した。
自分はクリスチャンではないが、何か自分の人生を貫く"芯"を探しているし、嫁さんは家族を安定した状況で守ってきた親父さんのような生き方を志向している。
これだけ解っただけでも、今回の家族会議は収穫があったのだと思う。
できるだけ早い時期に、家族としての方向性を夫婦で決めたいと思う。

その後、テニスへ。
体重が増えた身体には、きつかった。風も強かったし。。。