中村うさぎとタバコ

屁タレどもよ!
屁タレどもよ!
posted with amazlet at 09.02.01
中村 うさぎ
フィールドワイ
売り上げランキング: 639230
おすすめ度の平均: 4.5
4 第二のナンシー関?いや、もっと面白い。
4 テンポのよい文章!
5 大変面白かったです


やっぱり面白い。
芸能人を徹底的にこき下ろす内容。
でも、そこにプライドとは?とか、かっこ良さとは?とか彼女の人間観が出てて面白い。

人間観、とか書くと硬く感じるかもしれないけれど、やっぱり彼女のスタイルが好き。
弱く、脆い自分を叱咤し、時に甘えながらも、自分のスタイルを探り続けていく。
この続けていくってのが、いいんだろうナァ。

決めてしまいたいものだもん。

自分は、こうなんだ!って。


最近、タバコを変えるかどうかで悩んでしまいました。
いつも吸っていたペシェは、ピンクのパッケージでピーチの香りがするもの。
大好きな人が吸っていた影響で吸い始め、そのまま吸ってきました。
が、一昨日突然このタバコが甘すぎるのではないか?との疑いが頭をもたげたのです。


しかし、他のタバコに浮気するのは、一途な自分というポリシーに反するのではないか?
でも、他のタバコにぴったりとくるものがあったら、それを知らずに死ぬのも悔しい。
どうしよう?
そもそも、一途な自分なのだろうか?
浮気性こそが、自分の本質なのではないだろうか?
結局ペシェに戻った時に、この一時の気の迷いを後悔することは無いだろうか?



結果、マルボロ1mg、マイルドセブン1mgを試しています。


この本を読んで、迷うのも自分。
試さなきゃ気が済まないのも自分。
一つに固定しても、先々悩んでくるのが自分。
その時に迷った事を、行動に移してこその自分。

と思い至ったのです。

それがいかに、浮気性に映ろうとも、根気が無い人間という責めを受けようとも、迷ったことを突き詰める思考、行動こそが自分なのでは?と。


どうでもいい事を書き連ねましたが、自分にとっては大事な事。



さ、ラーメン食べに行こう。
鶯谷駅南口の、長山。
ここのチャーシューは最高です。
徒歩10歩という距離も魅力☆